お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年6月24日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1861

DSC_1860

今朝は、昨晩の残りのあつあげと青ネギ、干瓢の味噌汁です。

昨日は、ヒノキ肌粧品オリジナルリンパマッサージ会でした。
毎月、大好評で、いつもご予約で満席になります。
昨日は、30度を超える気温で、お越しくださったお客様も、顔に汗が滲むようになりました。
トマト薬局でも、今季初の冷房のスイッチをいれました。
これからの季節は、紫外線と汗と冷房対策。
まずは、クレンジングと洗顔。
汗には皮脂が含まれるので、汗が増えると、肌がアルカリ性に傾きがちになり、トラブルの原因になります。
さらに、皮脂に紫外線があたって、過酸化脂質が増えて、肌ダメージが増してしまいます。
だから、ダメージをリセットしましょう。
ダメージをうけた肌は、炎症を起こしやすすい状態です。さらに、大量の汗は、私たちが本来持っている、MNF(ナチュラルモイストファクター)が流出してしまい、汗でうるおっているように感じますが、実際は乾燥を招いています。
また、冷房は、温度と湿度を下げてしまうので、乾燥が進みます。
外気温と室内の温度差が大きくなることで、自律神経が乱れやすく、そのために、肌の生理機能のアンバランスを招きます。

トマト薬局では、朝晩のクレンジングと洗顔(ヒノキ肌粧品のクレンジングはメイク落としではないので、朝もしても乾燥を招きません)と、整肌肌粧水。
それに、保湿の乳液、クリーム。
炎症を素早く修復する、スペシャルケア。
紫外線から肌をまもる、日焼け止めをお薦めしています。
是非、お試しください。

汗は、血液です。
血液が綺麗になると、体臭も違ってきます!!
汗が増える夏も、バイオリンクでさわやかに過ごしましょう!