お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年3月7日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1560

DSC_1559

今朝は、白菜、わけぎ、もずく、うすあげの味噌汁です。
今朝は、麦みそです。
米みそに比べると、少しあっさりしています。

今日は、風が強くて、気温も下がっています。
そのせいか、「目がかゆい」「花粉症がはじまった」と言われる方が続けて来局されています。
最近は、花粉以外の2.5pmなどの大気汚染も影響しているので、
鼻の症状だけでなく、目や咳などの気管支に症状がでる方も増えています。
大気汚染や花粉などの自然環境は、一人一人の個人が、一朝一夕に変えることはできません。でも、私たちの身体に備わっている抵抗力(自己治癒力)を高めて、防ぐことは、いますぐからできることです。
薬では、抵抗力を高めることは出来ません。
トマト薬局では、バイオリンクやバイオリンク源液で体質改善をしながら、
今ある辛い症状は、漢方薬で改善することをおすすめしています。
是非、ご相談下さい。
味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据える食事は、血液の質の改善や腸内環境を整えて、自律神経や免疫、ホルモンのバランスが整い抵抗力(自己治癒力)を高める食事です。
自己治癒力を高めることも一朝一夕にできることではないですが、
でも、気付いたらすぐ実行できますし、あらゆる病気の予防です。
食は命です。
さぁ、今日もにこにこで過ごします(^^)/