お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年3月3日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!~肝臓を労わりましょう~

DSC_1565

 

DSC_1563

今朝は、さつまいも(2種類)、わかめの味噌汁です。
お客様から頂いたさつまいもですが、品種がちがうのが入っていました。
微妙に甘さが違います。
美味しいですね~。

“休肝日”というと、お酒をよく飲む方が、お酒を控えるために使う言葉として、使われています。
ただ、口から入れたものは、全て肝臓に運ばれます。
肝臓を休ませるということならば、アルコールでけではなく、薬、化学合成されたサプリメント、食品添加物、残留農薬、高脂肪・高タンパクの過食なども肝臓にとっては疲弊する材料です。
(身体に溜まっている毒物の殆どは、口から入っています。)
肝臓を休ませるといっても、肝臓は休んでいるわけではなく、口から入ってきたものがない時は、
食べた物の処理におわれて後回しになっていた肝臓の仕事をせっせとしています。
バイオリンクBCEx顆粒を飲んで下さっているお客様ですが、初めてのご相談の主訴は“疲労感”でした。
それで、バイオリンクBCEx顆粒を飲みだされました。
飲みだされて半年くらい過ぎた頃に、「両手の手のひらにできていた、主婦性湿疹が治りました」と言われました。
お客様はお仕事で手が荒れる洗剤などを使うので、仕事を止めないと治らないと言われていたそうです。
でも、仕事も止めてなく、生活も変えていないので、「バイオリンクBCEx顆粒のおかげです。」と言って下さいました。
勿論、主訴の疲労感もちがってきたので、5年以上、飲んで下さっています。
春は、冬の間に溜めこんだ脂肪を血液にだして解毒をする季節です。
胆・肝の仕事が増える季節です。
現代は、胆・肝が疲れやすい生活をしています。
春は体調がよくない、持病が悪くなる方、ストレスを感じている方など
ご相談ください。