お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年2月11日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!~しわ、たるみ対策は、角質の水分量と細胞間脂質の両方がきめて~

DSC_1551

DSC_1548

今朝は、高野豆腐、わけぎ、金時人参、あおさの味噌汁です。
高野豆腐、美味しいです。

昨日は、ヒノキ肌粧品オリジナルリンパマッサージ会でした。
今月も、大好評で、ご予約で満席でした。
年末に、ヒノキサイトアクティクリームを買ってくださったお客様は、しっかりお手入れをして下さったおかげで、この時期油分不足の方が多い中、しっかり水分も油分も保たれていました。
皮膚の保湿には、角質の水分と油分の両方が十分にないと、潤いが保たれません。
サイトアクティクリームには、細胞間脂質であるコレステロール、遊離脂肪酸、セラミドの全てが含まれています。
さらに、水分が70%も含まれているのに、乳化剤はゼロ!!
だから、肌へのなじみがよくて、通常の使用量の4倍くらいを塗ってスペシャルな使い方“クリームマスク”をすることができます!
サイトアクティクリームは、肌の代謝を正常にしてくれるので、くすみ、しわ、たるみをふせいでくれます。
寒さが厳しいこの時期は、乾燥というストレスに加えて、肌の血流も低下して、トラブルが起こり易い状態です。
またこれからの時期は、強くなる紫外線や2.5PMなどの大気汚染、花粉など、ストレスはふえるので、バリアである角質のケアが悪いと、赤味やかゆみなどのトラブルが増えてしまいます。
そして、それが、くすみやたるみ、しわの元です。
来月のヒノキリンパマッサージ会は、3月17日(金曜日)です。
ご予約の方を優先させていただきます。
詳しくは、お問合せください♪