お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年1月13日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!~妊娠前からの葉酸摂取はバイオリンクで~

DSC_1456

DSC_1454

今朝は、青ねぎ、卵の味噌汁です。
おとし卵の味噌汁は好きです~。
ねぎとの相性も抜群です!!

“葉酸の毎日摂取、出産適齢期の全女性に推奨 米国専門委AFP=時事 1/11(水) 9:56配信”

米テキサス大学健康科学センター・ヒューストン校のローラ・ミッチェル教授は、解説記事に「神経管欠損症は妊娠の初めの2~3週以内に発生するため、女性が妊娠する前から推奨量の葉酸を摂取していることが重要になる」と記している。
「米国の妊娠の約半数が計画外妊娠であることから、USPSTFの勧告は、妊娠の計画性の有無にかかわらず、すべての妊娠がこの予防措置の恩恵を受けられるように、妊娠と出産が可能な年齢期間にある全女性に適用される」と、ミッチェル教授は述べている。【翻訳編集AFPBBNews】

トマト薬局でも、妊娠前からの葉酸の摂取の必要性を、店頭や健康教室やつぼみの会で発信しています。
妊娠初期は特に細胞分裂が盛んに行われ、ほとんどの臓器がや器官は、受精後第八週の『胚子(胎芽)期』とよばれる時期に形成されます!
だから、妊娠がわかってからの摂取では、遅いことがあります。
トマト薬局では、バイオリンクをお薦めしています。
それは、妊娠中は葉酸だけでなく、様々な栄養素が必要になるし、反対に、体内に溜まっているダイオキシン類などの毒物は、胎児に移行しないように体外に排出できます。
だから、バイオリンクを妊娠前から食べると、不必要な毒物は排出し、必要な栄養素は補給することができます。
味噌汁とごはんとバイオリンクを食事の中心に据えることは、次世代に命を繋ぐことにもつながります!
是非、ご相談ください。
さぁ、今日もニコニコで過ごします♪