お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年10月14日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1297

 

DSC_1296

 

今朝は、メークイン、湯葉、わかめ、大葉のベビーリーフです。
無農薬栽培の大葉のベビーリーフです。
初めてみて、思わず買ってしまいました。
一目見ると「ミント?」って思ったのですが、食べたら大葉でした。

9日の日曜日の朝の外の匂いが「秋だー」だったのですが、
日曜日から、最低気温が毎日更新しています~。
菌ちゃんたちが、夏から秋へ交替したんですね。
とはいえ、急激な気温の変化で、鼻炎、アレルギーの悪化、咳、便秘などのお客様が急増中です。
気温がが低くなって温かい味噌汁が美味しい季節になってきました。
この時期から、味噌汁とご飯とバイオリンクの生活をはじめませんか?
味噌は、リン脂質が豊富に含まれています。
脳細胞の細胞膜はリン脂質で出来ていますので、脳の健康を維持するためには、必要な栄養素の一つです。
さらに、味噌は、オリゴ糖や食物繊維、数種類のサポニンが腸内の環境を整えます!!
腸脳循環もばっちり!!ってことですね。
あっ、バイオリンクにもリン脂質も含まれています。さらに、腸内環境を整える葉緑素や数種類の食物繊維が腸内の環境も整えます(^_^)v
つまり、腸脳循環は完璧♪
腸内の環境が整うと、自律神経のバランスも整い、ホルモンや免疫のバランスも整うことです。
つまり、病気にならない、病気に負けない心身を作る食事です!
さぁ、今日もニコニコで過ごします\(^o^)/