お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年9月15日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1229

今朝は、豆腐、しめじ、わかめの味噌汁です。
先日、お客様が「玄米を食べるのがしんどくなりました」と言われました。
トマト薬局は、決して玄米をお薦めをしているわけではありません。
ただ、玄米が身体に良いという本は置いているし、私も玄米を食べているので、
食べだされるお客様もいらっしゃいますし、
子供のころから玄米だったという方もいらっしゃいます。
食事を変えることは、とても大変だと思います。
私が、十数年前に食事をがらりと変えたのでわかります。
食事を変えることだけでなく何でも、「しんどく」なることは続かないような。
さらにストレスになりトラウマになります。
何かの病気を治すためやダイエットのために、食事を変えるのではなく、
自分がかわるかも~みたいな、わくわくではじめるのをお薦めしています。
お客様には「また、食べたくなったら玄米を食べて下さい」って言いました。
わたしも、きっぱり止められる物もあれば、なかなか止められない物もあります。
だから、“バイオリンク”をお薦めしているし、
私も、家族もしっかり食べているバイオリンクです(^^)v
今朝は、未練なく止められた一つのフルーツを食べています。
時々、こんな奇跡の葡萄や拘って栽培された果物、いただいた果物しか食べなくなりましたね~。
DSC_1230
食べると美味しいですね。