お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年9月13日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1237

 

DSC_1236

 

今朝は、キャベツ、うすあげ、わかめの味噌汁です。
午前中のバイオリンクのお客様が、
「頭痛薬がいらなくなったよ~。便秘も~」って言って下さいました。
「肩こりから頭痛になっていたのに、肩こりもなくなったし。」
嬉しいですね~。
私も、昔、昔は頭痛もちだったので、その気持ちがよくわかります。
10歳のお孫さんに、飲ませたいのに、なかなか飲まない!!
と、言われたので、
「おばあちゃんが、元気でニコニコでいたら、飲むようになりますよ!」って言いました。
実際に、トマト薬局は、「最近はご飯の時に、主人が粒を用意してくれるの」とか、
「食事の時に頂戴って手をだすの」と、言われて、いつのまにか家族も飲んでいる方が多いです。
それは、飲んでる方が、段々ニコニコ、元気になってくるからだと思っています。
以前ブログにも書きましたが、お嬢様がお母さんがしんどそうにしなくなったからと、お給料日に買いに来て下さったり。
バイオリンクもそうですが、生命力のある食品は、私たちの身体に棲む菌ちゃんたちが元気になるんだと思います。
私たちの心身はそのあたりの見極めはしっかりしているような。
私たちの意識だけが気付けていないような。
今朝、すごい生命力がある“葡萄”が届きました!!
10年以上、無農薬・無除草・無化学肥料を継続されて栽培された葡萄です!!
“真心をこめて作った奇跡の葡萄”を頂きます\(^o^)/
細胞は生き生きしますよー
さぁ、今日もニコニコで過ごします♪

IMG_20160913_094917

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1233

DSC_1232
今朝は、しめじ、人参、わかめの味噌汁です。
今日は七十二候の“鶺鴒鳴(せきれいなく)”です。
「鶺鴒(せきれい)が泣き始める頃です。古くは秋の鳥として和歌などに詠まれた鶺鴒ですが、今は、一年中みられとか」だそうです。
残暑は厳しいですが、湿度や朝晩の気温、日の出の時間や日の入りの時間は、すっかり秋になってきました。
秋は、“食欲の秋”“天高く馬肥ゆる秋”です。
でも、食べ過ぎに注意ですよ~。