お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年6月15日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1037.JPG DSC_1036.JPG

今朝は、人参、干瓢、あおさの味噌汁です。
人参が多かったなぁ~(^-^;
バイオリンクをご愛用頂いているお客様のお嬢様が熱帯魚を飼っていらっしゃいます。
私が、以前、バイオリンクの粒だけを餌にして、金魚を飼っている方のお話を思いだして下さって、
熱帯魚の1匹が弱ってきたので、
いつもの市販の餌に、バイオリンクの粒を潰して混ぜて与えたら、
弱っていた熱帯魚が元気になったと、喜んで下さっていました!
やっぱり、バイオリンクって凄いです~って言って下さって。
そして、昨日は、熱帯魚だけでなく、水槽の水草までもが生き生きして
きて、花が咲いたとご連絡を下さいました。
今まで、花が咲いたことがなかったので、バイオリンクは、やっぱりすごい!!って、喜んで下さいました。
私も、嬉しいですm(__)m

Toshiko

自分のため?!

昨日は54歳の誕生日でした。
ここ数年は、家族の誕生日も含めて、誕生日はホールのケーキを買ってきて食べたり、外食をすることが多かったのですが、
昨日は、外食にも興味が湧かず、ホールのケーキも飽きた?
というより、ホールのケーキの値段が高い!
そこで、“自分の誕生日のケーキを焼こう!”ということで、久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
以前はよく焼いていた“藤野真紀子”さんのレシピです。
DSC_1025

久しぶりにしては、上出来(笑)
DSC_1034
デコレーションは相変わらず下手ですが、美味しく、楽しく頂きました。
お誕生日のケーキやクリスマスのケーキ、色々な場面で焼いてきましたが
いつも自分のためなんて思って焼いたことはなかったんですが、
昨日、焼きながら、でも誰も焼いてくれなんて言ってなかった?って思ったりして。
もしや、自分のためだったぁ~かもって思ったり。
「やっぱり、美味しい」って言ってくれる、
「敏子ちゃん、天才!」って聞きたいから
焼いていたのかもしれません(笑)
昨日も、家族は絶賛の嵐でした(笑)

DSC_1035

これは、お誕生日のプレゼントに頂いた『マダムシンコのバウムクーヘン』です。
やぱっりうれしかった♪
54歳を迎えられた奇跡に感謝します。