お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2016年4月19日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_0949.JPG DSC_0948.JPG

今朝は、ほうれん草と卵の味噌汁です。
私は、珈琲が大好きです。
最近は1日2杯までと決めていますが、以前は1日に3~4杯は飲んでいました。
その上、寝る前に珈琲を飲んでも、すぐに寝付けるので、平気で飲んでいたりしました。
7年くらい前に、バイオリンク源液を飲んで3日間断食に挑戦した時に、
大好きな珈琲も一杯ものみませんでした。
そうしたら、睡眠の質が全然違うことに気がつきました!
夜中のちょっとした物音で目が覚めたり、はっと目が覚めたら夜中だったりとか。
そういうのが、全くないんです。
でも、これが珈琲のせいってわかったのは、断食が終わって、また珈琲をがぶがふ飲みだしてからなんです。
がぶがふ飲み出したり、寝る前に飲んだりしたら、
ちょっとした物音で目が覚めたり、はっと目が覚めたら夜中だったり。
あっ、これって珈琲なんだぁって。
それで、意図的に飲むのを止めると
スッキリ睡眠!!
睡眠の質の違いに気がつきました!
それでも、珈琲を止めることは出来ずに、1日2杯まで、さらに、寝る前は飲まない。
って、ゆる~い自分のルールを決めました。
毎日口にしていると、まさかそれがそんなに影響していたなんて!ってことがあります。
甘いものを少しだけど、毎日食べていたら、1週間止めてみて、再開して食べると、体に感じることがわかったりしますよ。
バイオリンクは、毎日食べていても、何にも変わらないって言われていた方が、止めたら爪が割れやすくなって、やっぱりバイオリンクは働いていた!ってわかったりします。
食は命です(^-^)v

Toshiko