お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2015年12月4日

今朝も、味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_0798.JPG DSC_0797.JPG

今朝は、大根、にんじん、うすあげ、わかめの味噌汁です。
今朝の具は、私が一番好きかもの具の取り合わせです♪
昨日、お越し下さったお客様は、姉妹で来て下さったのですが、
お姉様が出産をされて、授乳中にカレーを食べたら、
すぐに、ベビーに乳児湿疹が出たそうです。
それで、「食べ物がこんなに身体に影響しているんだ!」って気付かれて、今は食べ物を自然食に変えていると言われました!
食べ物を買う時は、原材料名をチェックして選ぶようになったそうです!
私がいつもお客様に言っていることなので、お客様が先に言って下さってすごく嬉しかったです(^-^)v
重ね煮をしているそうで、お味噌汁がすごく美味しいとも言われて、
もう、私は、嬉しくて嬉しくて、時間が過ぎるのを忘れて、話をしてしまいました!
私は、ご飯と味噌汁が食事の基本ということをお伝えしています。
そして、そこから、手間ひまをかけて作ることの大切さ、そこに目に見えないけれど、エネルギーが加わることを体感してもらえたらと願い、店頭でお話をしています。
でも、なかなか、生活を変えることは難しくて、でも、私の話が頭の隅にでもあれば、体調が悪くなった時とかに思い出してもらえればって思って、お話をしています。
昨日は、とにかく嬉しかったです♪
さぁ、今日もニコニコで行ってきます\(^-^)/

Toshiko