お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2015年4月2日

お肌の乾燥の原因は?!

紫外線が強くなり、乾燥している今は、お肌の乾燥が気になる時です。
お肌の乾燥は、角質層の水分を保つことなのですが、
その保湿を保つのに最も重要なのが“セラミド”なんです!
セラミドは角質細胞間脂質の一種で、これが細胞同士のなかにあって、水分を肌にとじこめています!
なんとセラミドと結合した水分は、蒸発しません!!!!
しかし、セラミドは加齢とともに減少してしまいます。
セラミドが減少することで、肌の水分量も減って、乾燥してしまうんです。
私が使っている、ヒノキ肌粧品の“サイトアクティクリーム”は、セラミドはもちろんですが、
セラミド以外の細胞間脂質のコレステロールと遊離脂肪酸も入っています!!!!
ヒノキ肌粧品の営業の方が私に「40歳を過ぎたら、サイトアクティクリームです。」と
仰った理由がわかりました(笑)
私が気に入っているのはセラミドが入っているだけでなく、“クリームマスク”という
マッサージとパックのダブルの効果があるからです。
私は、毎日のお手入れの合間に、クリームマスクをします。
こんな時期や一日中ホテルで研修会がある時、新幹線で移動する時、ホテルに泊まる時は
必ず、前の晩、ホテルでクリームマスクをすると
ファンデーションののりが違うのと、夕方になってもファンデーションがおちない!!!!
水分が少ないと、夕方になると、シワにファンデーションが入り込んでしまいますkao19.gifそれがなくなります!おすすめしますよ。4日土曜日に、ヒノキ肌粧品の肌診断とマッサージをします。
マッサージは17時が空いているだけですが、肌診断はまだ空いておりますので、ご予約をお待ちしております。
ヒノキ肌商品の美容部員さんは、肌細胞のお勉強をしっかりされているので
この機会にお肌のご相談や効果的なお手入れの方法を教えてもらって下さい。
トマト薬局で、綺麗になりましょう!
01img_i_00

 

今朝の味噌汁

DSC_0404.JPG

今朝は、沖縄産の新ジャガイモとワカメの味噌汁です。
ご飯は昨晩の鯛めしの残り。
我が家は朝食は、みんなバラバラで食べます。
出掛ける時間を基準に、起きてくるからです。
私は子供のころは、家族皆でたべていました。
私も好きだったホームドラマ「時間ですよ」も、朝から食卓が賑やかだったです。
朝から笑っていた(笑)
4月は何かと緊張する場面が多い季節ですね。
朝は、暖かいものを食べて、朝は、何か面白いこと思い出して、笑って出掛けて下さいね。

Toshiko