お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2014年3月1日

PM2.5対策

PM2.5濃度 各地で上昇、10府県に注意喚起 環境相「外出控えて」

産経新聞 3月1日(土)7時55分配信

環境省は28日、健康への影響が指摘される微小粒子状物質「PM2・5」の濃度が日本各地で上昇し、2月25~27日の3日間で住民に注意喚起を行った自治体が10府県に上ったことを明らかにした。石原伸晃環境相は「濃度が高くなる日は、不要不急の外出を控えてほしい」と注意を呼び掛けている。

こうなったら、自分の体を、PM2.5に負けないようにすることを、しましょう。

大気汚染は吸いこんだら、活性酸素をたくさんだし、アレルギーや喘息の悪化、癌化につながります。

大気汚染などがだす活性酸素は、体内酵素で処理しづらいので、経口で摂ったものでしか処理できません。たとえば、ビタミンC、E、ポリフェノール、カロチノイドなどです。

体内酵素も私たちの日々の食事から、体内で作られます。

大気汚染は、今すぐなくなるものではありません。いつまで続くかもわからない。しかも、ゼロにはならない。

だから、早めの対策をしましょう。公害は、大人より、子供やお年より、持病を持っている方など、弱い人に被害が大きくなるので!!!

トマト薬局では、バイオリンクの粒と源液をおすすめしています。