お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2013年12月14日

ヒノキオリジナル顔つぼマッサージ

12月24日、トマト薬局、今年最後のマッサージ会です。

ヒノキ肌粧品の美容部員さんが、顔のつぼを意識しながらのマッサージです。

顔は外気にさらされていますので、この時期、気温が下がってくると、顔の血流は悪くなります。そのうえ、乾燥。

外からのストレスに加えて、12月は何かと忙しい。疲れもピークになってくると、中からのストレスで、お肌はピンチです。

マッサージ後は、皆様の顔色が明るくなります。それくらい、血流が良くなると老廃物がながれるんですよね。

詳しくは、お電話でお尋ねください。

生きる。

昨晩、陶彩画家、草場一壽さん主催のイベントに行ってきました。

草場さんの敬愛する二人のアーティスト、ウォン・ウィンツァンさんのピアノコンサートと榛葉健監督のドキュメンタリー映画「うたごころ2012」の上映会でした。

良かったぁ~。

何が、どう良かったのかを、伝えたいのだけれど、上手く表現できなくて、“良かったぁ~”しか言葉がみつからない。

でも、今日の私は、なぜか生き生きしてる。

いつもと何も変わらない朝で、というか、少し朝寝坊したんだけど、なぜか楽しい。店を開け、このブログを入力している今も、なぜか楽しい。

生きているって思っていたけど、実は、奇跡の積み重ねで生かされている。

51歳、この歳になって、「生きる」ってことがわかったような。