お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2013年10月3日

『葉酸』ってご存知ですか?

葉酸は1950年から1960年ころに、代謝や作用機序が明らかになったばかりのビタミンです。

葉酸は、ビタミンCやビタミンEに比べると、知名度が低いですが、『細胞の生産、再生』『代謝や体の発育』に欠かせない大事なビタミンの一つです。

特に、先天異常の二分脊椎の発症のリスクを低減することから、妊娠可能な女性には、厚生労働省が葉酸の積極的な摂取をよびかけています。

二分脊椎発症リスク低減のための『葉酸』摂取の勧告は世界的な流れで、カナダ、ノルウェー、南アフリカ、アメリカでは、全ての女性を対象に勧告しています。

それは、妊娠に気づくのは、早くて受精後5週目、胎児の脳神経が形成されるのが、受精後1~2週目、妊娠に気が付いて葉酸を摂取しても遅い場合があるからです。

そこで、日本では『葉酸』の認知度は?

一般女性の『葉酸が妊娠期の女性に特に重要な栄養素』であることの認知度は子供がいる既婚女性で58%、子供がない既婚女性は26%、未婚女性は18%という結果です。これからママになる既婚女性でも、『葉酸』の重要性は知られていないのが現実です。

ここからが大事です!『葉酸』は普段の食事からは推奨量を摂れていないのが現実です。そこで、サプリメントでの摂取を奨励していたのですが、サプリメントや、葉酸添加の加工食品での摂取では過剰症の問題がでてきました。

妊婦さんの発熱、じんましん、呼吸障害、亜鉛吸収障害など、また、胎児は喘息になりやすくなるなど。

やはり、食事からの摂取が自然で、安全です。

トマト薬局では、毎食にバイオリンクをおすすめしています。それは、余分な物(重金属、ダイオキシン類などの毒物、脂など)を体に入れないために、足りない栄養素を補うために、おすすめしています。

バイオリンクには『葉酸』も含まれていますよ。さらに、妊婦さんの体内のダイオキシン、水銀も体外に排出します!鉄、亜鉛、B12、葉酸が妊婦さんの貧血を予防します!食物繊維、葉緑素が便秘を予防します!妊娠中毒症の予防などなど・・

そして『葉酸』は、先天異常に関係しているだけでなく、動脈硬化による虚血性心疾患、脳梗塞、末梢動脈閉そく性疾患、糖尿病網膜症、深部静脈血栓症や、アルツハイマー病、偏頭痛、痴呆症、うつ病などにも関連していることがわかってきました!

ここでも、サプリメントで葉酸を摂っていると、過剰症というか、大腸がん、前立せんがんの発症率が高くなる、心筋梗塞や脳卒中の発症率の増加などの問題も指摘されています。

やはり、食品由来の葉酸摂取を推奨しています。

バイオリンクは69種類の栄養素をバランスよく含んでいます。この、『バランス』がバイオリンクにしかない特徴です!

合成では作れないものです!

バイオリンクは国産、天然、一物全体、身土不二!

 

 

 

 

 

ごはんを食べましょう!

これは、今朝の我が家の朝食。

5分づき米のおにぎり(1個約60gくらい)、焼き海苔、味噌汁、バイオリンク15粒、源液10ml。

これが、月曜日から土曜日です。味噌汁の具がかわるくらい。

おにぎりにこだわるのは・・・以前は長い間、朝食はパンでした。朝食をご飯にかえた時に、あまりご飯を食べてくれなくて、おにぎりにすると食べてくれたので、それから、ずっとおにぎりです。あと、残ったのは、おやつ代わりに食べれるし。

焼き海苔が、また、美味しい!!毎日、焼き海苔を食べるようになって、わかったのですが、焼き海苔の美味しいのが少ない!近くのスーパーにはないんです

海苔は、蛋白質、ミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富です!

お味噌汁も出汁を昆布と枯れ本節かつお節でとります。野菜の種類が増えると、その出汁さえいらないくらい美味しい味噌汁になります。

そして、必ず、バイオリンク!

私は食事にはこだわっているけど、大気汚染が進み、土壌汚染、海洋汚染が進む。その上に、農薬や食品添加物に・・・循環しているから、どうして口には入ってくる。

そして、夜は、遅い夕食だし、甘い物は食べてしまうし、お肉は好きだし・・・・体も必死で頑張ってくれてはいるけど、助けてあげないと。

健康は自分で作るもの。今の体や心は、今まで口にしてきたものでできている!

ご飯を食べましょう!バイオリンクを食べましょう!