お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2013年7月3日

加齢臭

働く女性「加齢臭×疲労臭×ストレス臭」にご注意!〈AERA〉

dot. 6月19日(水)11時49分配信

最近、“若年性加齢臭”に悩む若者が増えている

週プレNEWS 6月24日(月)16時40分配信

加齢臭は男性、しかも40代以降に限って発生する臭いという印象が強かったのですが、もちろん、女性にも加齢臭は発生します。最近では、若い人たちにも加齢臭が発生することがわかってきています。

加齢臭の原因は、ノネナールという物質。ノネナールは皮脂腺から分泌されるパルミトオレイン酸が酸化することで発生する臭いの成分です。

加齢臭は皮脂腺と関係が深いのです。皮脂腺の活発になるのが40代以降、さらに、加齢とともに活性酸素が活発になるので、パルミトオレイン酸の酸化を促し、加齢臭が強くなります。

加齢臭は脂肪分の多い食事、高タンパク(肉類)の食事、アルコールや刺激物の過剰な摂取、睡眠不足、ストレス、激しい運動、喫煙。これらは、脂肪酸の分泌を促進したり、活性酸素を増やす原因です。

このような、生活習慣がある方は、女性や若者も加齢臭を発生します。

また、このような生活習慣は、細胞を酸化させて、老化や病気の原因にもなります。だから、このような生活習慣は若いうちから改善しなければいけません。

バイオリンクは上にあるような生活習慣の改善にお役にたちます。

バイオリンクを食べる習慣をおすすめします!