お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2013年3月6日

日焼け止め。

2月の半ばころから“日差し”が、強く感じられるようになってきました。

今日は暖かいし、日傘が欲しいって感じるくらい!って思ってるのは、私だけかな(笑)

ヒノキ肌粧品の日焼け止め『エコロヴェール』に出会ってからは、顔には年中、日焼け止めを使っています。

ただ、首は、冬はハイネックを着るので、日焼け止めを使わないのですが、これからの季節は首にも日焼け止めを使います。これ、重要ポイントです!

乾燥をしていると、紫外線はすぐに、肌にダメージを与えます。

春になると、頬が赤くなってかゆくなり、必ず皮膚科を受診されていたお客様に、夏から冬にしかっり保湿をして頂き、年中のエコロヴェールを使って頂いたら、春の湿疹がでなくなりました。

角質の状態がよくなり、春の紫外線に負けなくなったんですね。

乾燥は真冬よりも、この時期の方がひどいようにも感じます。

花粉、2.5pm、黄砂と有害物質も多くなりますので、保湿をこころがけ、角質のケアをすることで、肌を有害物質から守りましょう。

ヒノキ肌商品の日焼けとめ「エコロヴェール」、「シュトラヴェール」は、日焼け止めの効果だけでなく、メラニンの生成を抑制する成分、血行促進する成分、コラーゲン生成物質なども含まれていますので、スキンケアの効果も期待できます。なにより、油分よりも水分がはるかに多い日焼け止めは、優れものです!!

是非お試しください。

今年のように、有害物質が多いときは、体の中からもバリア機能を高めることをお勧めします。