お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2012年9月7日

アンチエイジング。

好きな言葉ではないのですが、
かと言って、実年齢より老けてみられるのは嫌かな。

今回は顔は別にして、見た目で、実年齢より老けて見えてしまう体の部分があります。

首、肘、膝、かかと。

私は、この部分は重点をおいてケアしています。

首は角質層が薄く、粘膜に匹敵するくらい敏感な上に水分層が薄い。
トラブルが起きやすいってことです。
お薦めは、首専用の美容液を使うこと。また、ゴシゴシ洗ったりしない。顔よりも優しくして下さい。

肘、膝は角質が硬くなりやすいところ、まずは、老化角質を柔らかくして、美白効果のあるクリームをぬりましょう。
弛みも毎日クリームで、マッサージをするので引き締まりやすいです。

かかと。ここも、先ず、老化角質を柔らかくします。アラントインなど角質を柔らかくする成分と血行を促す成分の入ったクリームをぬります。

かかとは軽石などで削る方もありますが、角質層がなくなるとトラブルの原因にもなり、お薦めはしません。

体に一番必要なこと、湯船につかること〓

この時期はシャワーだけと言う方が多いのですが、やはり、湯船につかることで保水力は格段に高まります。
また、血行もよくなり、代謝も高まります。

手をかけると、体は応えてくれて、本当に綺麗になってきますよ。

Toshiko〓Okanuma

レキシ

レキシってバンドを知っていますか?

最近お気に入りです。

「狩りから稲作へFEAT.足軽先生・東インド貿易会社マン」

♪縄文土器、弥生土器、どっちが好き?♪

♪縄文土器、縄文土器、どっちが好き?どっちも土器。♪

PVがまたいい!

さっき、802から流れてきて、今日は1日口ずさんでしまうわ~

 

 

お母さんは人魚?

常連のお客様のお話。

お子様が小さいころ、ご主人が釣ってこられたお魚をさばいて、うろこだらけになっている手を見ながら・・・

「言うことを聞いてくれないと、ママ、海に帰ろうかなあ」って言っていたそうです!!!

40歳になられたご子息は今でも思い出すって!!!

美しく聞こえるんだけど、子供にしたら、怖いよなあ~。

お客様と大笑いしました。