お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4144

DSC_4143

今朝は、焼きナス、白味噌仕立てです♪
焼きナスが大好きな私。
白味噌との相性も抜群で、朝から幸せの私です(^_^)v
最近は、夏野菜のなすびも、年中食べれますが、私は旬の時期にしか食べません。
だから、これからしばらくは、なすびの季節♪
楽しみ~です。

“マイクロプラスチック”ってご存知ですか?
石油から作られるプラスチック。年間生産されるプラスチックの約半数が、容器包装に使われているそです。
ゴミの分別をするようになって、“プラ”って書いてあるものが多いことに驚きました。
この私たちが、便利に使っているプラスチックは、軽いので、川から海へと流れ、また、自然分解をされないので、半永久的にの残ると言われています。
さらに、このマイクロプラスチックは、海の汚染物質を吸着して、それを食べた鳥や海洋生物、そして、私たちまでも汚染し始めています。
自然塩の90%にマイクロプラスチックが検出されているそうです。
ペットボトルの水からも・・・。
私たちが食べている魚からも。
そして、オーストリア環境庁とウィーン医科大学の研究チームは、私たちの排泄物からもマイクロプラスチックを検出したと発表しました。
プラスチックは、自然分解されないので、半永久的に浮遊してしまいます。
とにかく、これ以上増やさないことが重要。
レジ袋を止めた当初は、不便さを感じましたが、最近では、慣れてきて、当たり前になってきました。
我が家では、ペットボトルの飲料水は、避難用のお水だけにしています。
次は、なにの脱プラスチックにしようかな?
今、私たちは、複合汚染の中に暮らしています。
自然環境を整えるのは、何十年かかるのかわかりません。
まずは、身体に入れない様に、入っても早くに出せる身体にしましょう。
是非、バイオリンクを食べて下さい。
トマト薬局では、解毒には、バイオリンクを自信をもっておすすめしています(^_^)v
そして、私たちが選ぶ商品を、環境に配慮した商品を選びましょう。