お知らせ&ブログ

今日は新月!

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_20181108_095921_327

今朝は、源液50mlでプチ断食します!
実は、今朝は味噌汁を作れなかった。
私は、昨年から瞑想をしています。
といっても最初は我流。
ディーパック・チョプラ博士の本を読んで“瞑想”をはじめました。
最初は5分がどんなに長かったか(-_-;)
本には、1日2回瞑想の時間を勧められていますが、1回が精いっぱい。
さらに、瞑想中に雑念が巡る巡る(笑)
一度、瞑想をしている方に教えてもらいたいなぁって思っていました。
そんな時、いつも来て下さっていた漢方メーカーの営業の方に、
『私、今、瞑想に・・・』って話したら、『私の友人が瞑想会を時々しているので、一度参加されたらどうですか?』って誘ってくださいました。
それで、瞑想会に行ってみたら、なんと、ディーパック・チョプラ博士の瞑想会でした!
月に2~3回くらい瞑想会をされていますが、私はまだ4回くらいしか参加していません。
今日は、朝7時からだったので、久しぶりに参加しました。
主催されている方が、瞑想に良し悪しはないので、とにかく瞑想の時間を作って下さい。ってやさしく言ってくださいます。
私は今も、1日1回、15分、出来ない日もあります。
今朝は、久しぶりの参加だったので、30分間もできるかなぁって思ったのですが、
意外に短かったです♪
やっぱり、まじめに瞑想しようって、今、思っています♪
それで、今朝は味噌汁が作れなかったので、プチ断食・・・というより、
瞑想ですっきりした心身に、源液を飲んで、新月の解毒力を高めます\(^o^)/
今日は新月!
ホロスコープのことは全然わかりませんが、とてもパワフルな新月だとか!
身体は、非常に月の運行に反応していますので、身体に良い源液でプチ断食をしたり、
ジャンクな食べ物をたべない日にして、宇宙のパワーを充電してください。