お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_2018

DSC_2017

今朝は、レタス、新じゃがいも、わかめの味噌汁です。
レタスとわかめが入る味噌汁も好きです。

お昼ころになって、お日様がでてきましたね。
朝は、雨上がりで、曇り。
私は、顔には年中日焼け止めを使っていますが、4月頃から、首にも日焼け止めを使いだします。
ヒノキ肌粧品のシュトラヴェールは、水分が99%で、赤ちゃんから敏感肌の方にも使って頂ける日焼け止めで、クレンジングを使わなくても石鹸だけで落とせるのも、特徴の日焼け止めです。
日焼け止めなんですが、シュトラヴェールには、ヒノキチオールとオウバクが入っているので、暑くなってくると増えるあせもも防げます。
また、トルメンチラエキスがコラーゲンやエラスチンを保護とメラニン生成を抑制するので、紫外線、汗、冷房による乾燥などのストレスにも強くなって、首やデコルテの肌がとても柔らく、艶っぽくなります♪
ということで、紫外線が強くなってからの私の習慣なんですが、
今朝は、曇っていたし、勝手に今日はお天気が悪いと思っていたので、首にシュトラベールを塗るのを、迷っていました。
でも、スキンケアにはなるし、迷ったけれども塗ってきました!
今、こんなにお天気になって、塗っていて良かったぁ~(^_^)
首は、目の周りくらいに角質層が薄いので、水分を蓄える量が非常に少ないので、
乾燥もしやすい。
首は“歳”がでると言われるのは、ストレスに弱い部分でもあります。
また、経皮吸収がよいので、成分に気をつけないといけません。
是非、首の夏のスキンケアに、シュトラベールをお試しください。