お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1847

DSC_1846

今朝は、しめじ、キャベツ、人参の味噌汁です。

私達の身体の中からでる傷ついた細胞や古い細胞などの老廃物を運ぶのは、リンパ管です。
でも、頭だけにはリンパ管がありません。
だから、老廃物が溜まってくると、不眠が強くなったり、生活の質がおちたり、さらにそれらが蓄積してアルツハイマー病などの認知症になるといわれています。
人間は眠ると脳が小さくなって隙間ができるそうです。
その隙間ができることで、老廃物が動脈に沿って流れ去るそうです。
脳の老廃物を流すために効率がよいのが睡眠です!
睡眠以外で脳が小さくなるのには、入浴と運動があるそうです。
入浴は、ぬるま湯にある程度の時間浸かること。
運動も、散歩よりも少し強い程度の運動がよいそうです。
質の良い睡眠を得るためには、ミトコンドリアを活性化して、不要な活性酸素の発生を抑えることが重要です。
ゆっくり時間をかけて入浴をするのにも、運動をするためにも、まずは、ミトコンドリアでエネルギー(ATP)をしっかり作ることが重要です。
味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据える食事は、ミトコンドリアでエネルギー(エネルギー)産生を増やす食事です。
食は命です。
明日は、満月です。
バイオリンク源液を夕食に置き換えるプチ断食をしませんか!?
バイオリンク源液やBCEx503でエネルギーをしっかり作って、身体や脳の老廃物をしっかりながしましょう。
それは、心に溜まった老廃物も流すことにつながります。