お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1620

DSC_1619

今朝は、小松菜、じゃがいも、うすあげの味噌汁です。
今朝も、味噌汁だけ。

私は、SNSに毎晩の夕食をアップしています。
きっかけは、お客様に「どんな夕食を食べているのですか?」って尋ねられたからです。
店頭で食事のお話をしているので、きっとお客様は、私が身体によいメニューを作っていると思われたのでしょう。
そんな感じで、夕食もSNSで記録することを始めました。
私が守っていることは、調味料は伝統的な製法で作られているもの。
無添加の食材。自然栽培の野菜や肉や卵。
皮はむかない。砂糖は使わない。
これは守っていますが、肉も乳製品も卵はゼロではありません。
疲れて帰った日も、台所に立つと疲れを忘れてしまうような(笑)
ついおかずを作ってしまいます。
このSNSを見てくれている方が、「疲れた時は、食べたあと片づけることを考えると、お弁当や加工食品を食べてしまいます。」といわれました。
私はそんな日は「味噌汁とご飯」ですませます。
あっ!バイオリンクもです(^_^)v
疲れた日こそ“味噌汁とご飯とバイオリンク”をお勧めです。
疲れている時は、消化能力は低下していますからね~。
加工食品やお惣菜などの油(脂)の多い物は、さらに、細胞を酸化に導きます。

丁度、受験シーズンです。
味噌汁とご飯とバイオリンクは、不安や怒りなど心理的ストレスや、寒い、放射線など物理的ストレス、ウイルスなどに感染する生物的ストレスなど様々なストレスに負けない身体を作ります。
是非、味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据える食事に取り組んで下さい。