お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!~春は解毒の季節です。~

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1519

 

DSC_1519

 

今朝は、大蕪の皮、水菜、うすあげの味噌汁です。

今日は二十四節気の“雨水(うすい)”です。
降り積もった雪や氷が解けはじめ、空からふる雪もいつしか雨にかわる時期です。
水がぬるみ、草木の芽が出始め、木々の蕾もすこしづつふくらみ始める頃です。
いよいよ、春になってきました。
昼間の時間が長くなったと実感できますね。
花粉症は増えてきましたが、肩こりや便秘などの不定愁訴から、めまいや耳の不調、ぎっくり腰の方も増えてきました。
この時期は冬の暴飲暴食の食毒が影響してくる時期です。
春は、解毒の季節です。
冬の間にためた脂肪を血液にとかして、腸に出して便で体外にだす時期で、肝臓はオーバーワークになりやすいです。
便秘は大敵です!!
だから、甘い物や油(脂)ものアルコールは控えましょう。
少食にして、一食を抜くプチ断食も取り入れましょう。
また、春は、寒暖の差が大きいうえに、入学、進級や異動など環境の変化が多い時期で、
ストレスの多い時期でもあります。
自律神経やホルモンのバランスは崩れやすくなります。
味噌汁とご飯とバイオリンクは、腸内環境を整える、解毒力を高める、エネルギー産生を高める、血流を改善して代謝をたかめることで、
自律神経、ホルモン、免疫のバランスを整えます。
バイオリンク源液やBCEx503は、ミトコンドリアを増やして、ミトコンドリアの働きを正常化して、
臓器の働きを高めます。
この時期、バイオリンクの粒と一緒に飲まれるのも良いですよ♪
ご相談ください。
さぁ、今日もにこにこで過ごします(^^)/