お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1410

DSC_1408

今朝は、大根、うすあげ、金時草の味噌汁です。
味噌は、有機玄米味噌です。
美味しいです♪

今日は北風が強くて、寒くなってきました。
乾燥してきました!
先日、ヒノキ肌粧品の“モイストリップ”を使ってくださったお客様が、
「夜に、塗ってねると、朝起きた時に、唇がプルプルでこんなに保湿する力があってうれしい」
と、喜んでくださいました。
数年前、私の親友が冬になると、唇が乾燥して、朝起きると切れて出血すると困っていました。
病院で出された塗り薬や色々なリップや保湿クリームを試したけど、変わらないので、
もう諦めていると言ったので、モイストリップを勧めてみました。
すると、塗りだして1週間ぐらいして、切れなくなったっと喜んでくれました。
口唇は、口腔粘膜、赤唇、口唇外皮部に分かれます。
赤唇が、くちびるの部分で、角質層が殆どなく、メラニン色素も殆どありません。
毛細血管が表皮直下の浅い部分に存在しているので、血液が透けて赤くみえます。
赤唇部分には、皮脂腺や汗腺もないため、非常に乾燥しやすい部位です!!
そのために、赤唇部分からの水分蒸散量は皮膚と比べると有意に高くなっています!!
ヒノキ肌粧品のモイストリップは、血行よくするビタミンEと毛細血管の働きを良くして、皮膚組織の老化を防ぐビタミンB2、抗酸化作用やメラニン生成の抑制作用、コーラーゲン合成促進作用などがあるビタミンC、消炎作用や細胞賦活作用のあるヒノキチオールなどが含まれているので、
口唇のあれやひびわれを防ぐだけでなく、口唇のキメを整えて、うるおい与え、乾燥を防いでくれます!
赤唇は角質層がない上に、皮膚直下に毛細血管が流れているので、体内への吸収率が高いので、安全な成分を使ったものを使ってください。
薬を塗る時はとても気を使われますが、化粧品になると意外に無頓着になる方もいらっしゃいます。
けい皮から吸収する量は、微量かもしれませんが、毎日続けて使用する、ダイレクトに全身に流れるなど危険も多いですので、安全なものを選んでくださいね。
口紅の下地としても使って頂いています。