お知らせ&ブログ

夏こそ保湿!

Share on Facebook
LINEで送る

大阪も梅雨明けをして、気温も陽射しも、夏本番です。
暑くなってくると、汗でべたつくせいで、肌の乾燥が気になりにくいです。だから、乳液やクリームは、更にべたつきが、増える感じがして、使わない方も多いです!
実は、肌の皮脂膜は、脂と汗のバランスでできています。
だから、汗が沢山でる夏は、脂と汗のバランスが崩れやすいので、ダメージを受けやすい状態です。
そこへ、クーラーや紫外線などのストレスが加わる。でも、保湿はしない!
ということで、夏の肌は冬以上に乾燥しています!
トマト薬局で人気の夏の乳液の「サイトケアラクテ」は、乳化剤を使用せずに、皮脂成分に近い油の分子を小さくしているので、さっぱりした使用感なのに、素肌になじみやすく、自然なうるおいを与えてくれて、乳液の効果があります!
さらに、活性酸素と過酸化脂質の生成を抑えることで、紫外線のダメージを予防&保護する働きもあります。また、素肌のダメージも、細胞レベルで修復するので、紫外線のダメージだけでなく、にきびやにきび跡にもよいです!
私も、サイトケアラクテに出会うまでは、夏は乳液やクリームは使っていませんでした。使いだして一番に気がついたことは、化粧崩れをしない!日焼けも違いますよ!
秋から冬にかけても、乾燥は無縁になりますよ(^_^)v

Toshiko〓Okanuma