お知らせ&ブログ

第9回健康教室

Share on Facebook
LINEで送る

今日のテーマは『緑の栄養素の役割~』でした。

肉、魚、卵、納豆やお豆腐などのタンパク質を食べて、血や肉、細胞の栄養等を作ります。でも、ミネラルやビタミンなどがないと、血や肉、細胞の栄養などに、合成されません。それどころか、ごみや毒になって、アレルギーやガンなどの原因になります。

エネルギーになるご飯、パン、脂肪、油などは、ミネラル、ビタミンがないと、エネルギーに変換できないだけでなく、“脂”となって、血液中を漂い、血液をドロドロにして、高血圧、高脂血症、糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病の原因になります。

ミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富な野菜、特に緑黄色野菜は絶対に必要です。

現代は、精製されたものばかり、野菜も栄養価が落ちています!

食事のお話をするたびに、現代の食生活は病気になるような食事ばかりです。テレビの情報を参考にしていると、大変なことになりそう!!

健康を意識して、選んでないと、病気は待っていますよ~

バイオリンクはビタミン・ミネラル・食物繊維などをバランスよく含んでいます。そして、バイオリンクにしか含まれていない生理活性物質“BCExエキス”も含まれています!

一食でも早くに、バイオリンクを食べてほしいです!