お知らせ&ブログ

母乳

Share on Facebook
LINEで送る

母乳育児をお店でするにあったって、賛否両論で、同じ薬局仲間の先生はお二人の子供をミルクで育てられたそうです。

母乳のためにと、妊娠中から食事にも気を付けれたし、マッサージも受けたけど、でなっかったそうです。

だから、母乳が良いことは知っているのに、飲ませたいのに、でも、どうしても出ないお母さんを、追い詰めることはしたくないと。

でも、先生は薬局をされていて、母乳が出ないから、ミルクにバイオリンク(当時はグロスミン)を潰して入れて、緑のミルクをずうっと飲ませたそうです。

エッ!私も母乳がでなっかた。私の場合は、間違った知識で母乳が出なかった可能性が高いんだけど、出ないのは同じ。

でも大きな違いは、うちの子供たちはミルクの足りない部分や、必要ない物を出してくれる「バイオリンク」を飲んでない!

私も知っていたら、ミルクにバイオリンクを入れて、飲ませたかった。

そして、もっと大切なのは、ママのお腹に授かった時から乳児の間までが、どんなに大切な時期なのかをもっとよく知っておきたかった!!!

だから、トマトクラブへは、授乳中の方、妊娠中の方、妊娠を考えている方、おばあちゃん世代・・・女性はみんなに参加してほしいなheart04.gif